お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

20日のお客様感謝デーをはしご

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

20日は忙しいですね

昨日は20日ということで

忙しい1日になりました(^^;)

 

連休明け仕事に体もまだ馴染でないところに

定時ダッシュで帰宅しましてw

 

ウエルシアのお客様感謝デーのワオンポイント1.5倍利用と

イオンのお客様感謝デー全商品5%OFFを

はしごして戻ってきました。

 

毎月というわけではありませんが

20日というのはなかなかに忙しい日になりそうです。

 

普段の買い物はイオン

妻は普段の買い物をイオンで行っており

買い物の清算はイオンペイを使っています。

 

イオンで買い物する時はイオンペイ一択という状態です。

ポイント10倍などの特典がある日も

基本的にイオンペイ払いであれば対象になってきますので

ワオンポイントも良い感じに増えていきます。

 

もちろん株主優待のオーナーカードも使用していますし

20日、30日のお客さま感謝デーを狙って

いつもより多く買っているものもあります。

 

そうして1か月、2か月とワオンポイントが貯まってきたら

ポイントを使うのはウエルシアというわけです。

 

ウエルシアは20日だけ

今のところウエルシアで買い物をしているのは

20日だけということになってます。

 

ワオンポイントが1万ポイント以上になったら

20日にウエルシアに行くという感じです。

 

10000ポイントで15000円分の買い物ができるのは強力で

すっかりこの魅力にはまってしまいましたw

 

買い物の原資が全てポイントなので

まるで15000円分の商品を無料でゲット

しているかのような気分になります。

 

Vポイントは使ってません

Vポイントも使えるようですが

Vポイントは私の投信購入の原資になってますので

ウエルシアでは使いませんw

 

消費ではなく投資に利用するという目的で

コツコツ貯めております。^^

 

こうやって考えてみると

本当にポイントもバカにできない価値を発揮していますね。

 

物価高の今の状況をうまく生きていくには

ありがたいシステムだなと改めて思います。

 

新しいシステムに上手に賢く乗っかれるスキルが

これからも大事になってくるようなきがします^^

 

あとがき

9個に切り分けたけど

発酵した生地を切り分けましたが

サイズがバラバラになってしまいました(^^;)

まあ、いっかw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です