お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均株価もだいぶ戻りましたね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お盆明けスタート

お盆明けスタートですね~(^^;)

心と体が仕事復帰を嫌がっておりますが

ここは鞭打って動くときですねw

 

今日をのりきればまた動くようになります!!

 

さて、株式投資もお盆明け相場になりますが

休み中も日経平均は順調に戻ってましたね

 

急落する前の38000円代まで戻ってきましたので

そろそろ相場の激しい動きは収まって欲しいなというところです。

 

ボリンジャーバンドのセンターにタッチする形で

先週が終わっていますので

ここで跳ね返されるパターンもたくさんあります。

 

また一回跳ね返されても再上昇してセンターを超えてくれば

上昇トレンドの継続につながります。

 

今週もじっくり見ていきたいところですね。

 

米国の利下げ時期には注意したい

9月にはアメリカの利下げがあるらしい

という市場の予想があるようです。

 

8月は日銀の0.25%利上げで

株式相場はあれほど大きな動きをしたわけです。

要因の1つに円キャリーの巻き戻しという説もあります。

 

円キャリーの巻き戻しがどの程度進んだのかも

よくわからないところ

残っている分の大きさもそこそこあるのではという話も聞きます。

 

9月のアメリカの利下げがあるのか

それともないのか

また下がるとしたらどの程度なのか

 

ここも注目ですね。

場合によっては噂の2番底が登場するかもしれませんしw

 

何か対策をしておくべきか?

放置で大丈夫か?

もうしばらく考えてみようと思います^^

 

あとがき

1次発酵

エアコンをつけてない部屋に置いてたら

しっかり発酵してくれましたw

夏場は発酵が簡単ですね^^

昨日の画像と比べてみると大きくなったのがわかります。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です