お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

エヌビディアが話題に出た1年前のスペース

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

エヌビディアが良いんじゃない?

昨日で株式投資勉強会の募集が終了しましたので

そろそろ次の米国株投資勉強会の話題に移ろうかなと

 

考えたところでエヌビディアのニュースが飛び込んできましたね

ついに1000ドル突破ですか~^^

本当にすごい勢いですね。

エヌビディア

エヌビディアといえば・・・

ちょうど1年前の5月の話になります。

 

今年同様に株式投資勉強会の講師を担当していた

おせちーずさんとスペースで注目している株の話をしていました。

 

その時におせちーずさんが

「決算前でどう転ぶかわからないけれどエヌビディアに注目している」

と話されていたことを思い出します。

 

上に貼った画像のピンクのラインは

1年前の5月のエヌビディアの株価です。

 

1年前の5月頃に窓が開いて上昇している部分があるのですが

昨年も良い決算で株価がドンと上昇した場所なのですよね

あの時に買った人もおられるでしょうね~^^

 

当時は300ドルくらいだったので1年で3倍超になったということです。

 

ただ、1年間持ち続けていられるかどうかは別の話ですけどね(^^;)

握力っていうのでしょうか

上昇する株を持ち続けるというのも難しい話だなとつくづく思います。

 

さて、いったいこの勢いはどこまで続くのでしょうかね~^^

 

おせちーずさんには今年も何か注目していることがないか

勉強会でじっくり聞いておこうと思います♪

 

6月は米国株投資勉強会をします

6月の勉強会は米国株投資勉強会です。

講師はもみあげさん。

 

アメリカの現地から

インフレの状況、日米金利差の影響、大統領選挙の雰囲気

それとエヌビディアを代表とするAIや半導体関連株のこと

 

気になるところを聞いていこうと思います。

これから準備を進めていきますね。^^

 

あとがき

しょうが焼き

定番のしょうがやきと最近お気に入りの

スティックレタスです^^

ちょっと苦みはあるけれど食感が良いのですよね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です