お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均:そんなこと言うから下がるんだ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均下がりましたね(^^;)

昨日は安易な売りに注意しようね

と書いたのですが(^^;)

r-int.hatenablog.com

 

昨日はより天高値から1000円近い下落でした。

安易に売ってたらしっかり儲けられてましたよねー

 

ほんとタイミングの悪いやつなんですよ

影響を与えてしまった人がいたら申し訳ありません(^^;)

 

もう一回チャートを見てみよう

日経平均株価

このまま下がっていくのかな?

と思ってしまいそうだけど・・・

 

現在の位置が昨日の記事で書いていたボリンジャーの+1σラインの

線上あたりかなという雰囲気にも見えますね

  • パターンが崩れていないのであればここから反発
  • パターンが終わっているとしたらもう一段の下げ

という感じですね^^

はい、どっちに行くかはいつもこんな感じで

わかりませんですw

 

反発と読むならここで買い参戦

間違っていたら損切りして仕切り直し

 

下落と読むなら

インバース型で買い参戦しても良いですかね

って作戦になります。

 

仕事が忙しいと細かく損切り対応というわけにいかないので

最近はトレードできてません(^^;)

 

今、参戦できたらなーとか考えながら仕事すると

失敗したらまずいでしょ。

忙しい時はスパッとあきらめましょう^^

トレード参戦できない人は

目先の上下に翻弄されずに

じっくり長く持っていられる商品を

コツコツ積み立てる作戦を実行していきましょう。

 

個別株でも投資信託でもやり方や選び方は色々あります。

  • 自分に向いているなと思うやり方
  • 年齢や環境などの背景を踏まえた考え
  • 資金力にあわせた作戦

こんなところを考慮しつつ

自分ならこの方法でやってみようというやり方を

見つけて欲しいと思ってます。

 

3月は投資信託勉強会です

自分なりの投資戦略を考える上で

とっても役に立つ勉強会を3月は企画しています。

 

投資信託を使った戦略策定を得意にしている

現役プロ側のムササビ親分さんが講師です。

 

今回は暴落対策も含めたNISA実践編ですので

今の状況にちょうど良い話になるのではないかと期待しています。

 

面白そうだと思ったら是非ご参加くださいね^^

www.kokuchpro.com

 

あとがき

米粉で作ったシフォン

今回は小麦粉の代りに米粉を使って焼いてみました。

卵の半分はカスタードクリームで使ったので

卵黄少な目です^^普通にシフォンができてますね♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です