お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

たとえ暴落が来たとしても継続できるように

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NISAの実践活用の話

順風満帆に上昇を継続している日米株価ですが

なんとなくスピードが落ちてきた感がありますかね(^^;)

 

まあ今までのスピードが速すぎただけですけど

うまく乗れた人は良かったですし

これからがんばる人も上手くやって欲しいと思います。

 

とはいえ、ここまでは上だけ見て突き進んできたので

あまり気にすることがなかったと思うのですが

 

このスピード上昇の反動というか

まだまだ上昇するにしても

調整くらいは来ると思うんですよ

 

タイミングは正直よくわからないのですけど(^^;)

 

もしかしたら来週かもしれないし

日銀君が方針を発表してからかもしれないし

もっと先かもしれない

 

そういう大き目の調整が入った時も

平穏に過ごせるかどうかは

投資を長く続けていく上でとっても大事だと思うんです。

 

上昇が嬉しいのはみんな同じです。

でも下降が来たときにガックリ_| ̄|○

ってなるかどうかはまた別の話

 

いつかは来るんだから

自分なりの方法で準備くらいはね

しときたいと思うんです。

 

3月の勉強会では暴落対策も

3月の勉強会講師のムササビ親分さんは

いわゆるプロ側の現役です。

ファンドマネージャーの経験もされています。

 

NISA口座を使った投資戦略を考える上で

どんな方法が実践的と考えているのか

一般人には見えていない視点で

NISA口座の使い方についてお話いただきます。

 

この上昇局面ですからね^^

今後の下げも見込んでの暴落対策についても

考えていただいています。

 

投資を長く継続するために必要なこと

攻守のバランスを考えたい人に

聞いていただきたいと思っています。

 

興味ある人は是非ご参加ください。

勉強会は次の土曜日(3/16)開催です。

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

いちごとカスタードとシフォンで♪

米粉のシフォンは予想より美味しかったです^^

口当たりが少ししっとりしていてありですね♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です