お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

安易な売りは危険? ボリンジャーバンドで見る上昇トレンド

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均が強い

日経平均株価

赤丸で囲ったところのチャートをみてみると

同じようなパターンを刻みながら上昇してますね

 

ぜんぜん崩れてないのがすごいです。

日経平均の上昇が続きそうな気がするんですけど

いつまでこのパターンを刻んでくれるのかですね

 

そろそろ旧NISAの投信の一部を売却しようと思っているのに

まだまだ上がるんじゃないの?

ってなっててなかなか売れませんねw

 

テクニカルで見てもまだ

ボリンジャーバンドをみても

+1σの下に降りてこないってことは

上昇トレンドが継続している証拠

 

+1σをブレイクしてきたらパターンが変わった

って感じになりそうですね。

下降トレンドへの転換になるかどうかはわかりませんけど(^^;)

 

RSIも75のラインにすら降りてこないです。

買われ過ぎ状態なのにまだ買われているってことですね。

 

安易な売りは要注意

強いトレンドが継続している間は

安易な売り仕掛けは火傷の元になります。

 

何か大きなきかっけみたいな出来事が起こると

このパターンが崩れるかもしれませんけどね。

 

今月は何かイベント的なものがあったかな?

日銀君がもしかしたら何か発表するかもしれないけれど・・・

 

今月はじっくり見ながら売却タイミングを考えようと思います。

 

あとがき

またカスタードクリームを作ります

材料は少なくてすむし、失敗なく作れることもわかったし

食べてもまあまあ美味しい。

これははまりますね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です