お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

3月は家電とネットの乗り換えがお買い得?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

エアコンが壊れそうなので

ここ最近の連続運転がたたったのか

10年戦士のリビングエアコンの音がえらいことになってきまして(^^;)

 

ちょうど3月の決算大安売りをしている時期ということで

買い替えようかということになりました。

 

急な出費が続くなと思いつつも

リビング用のエアコンはパワーがいるし

加湿ができるものを現在使っていたので

同じ機能があるものを買いたいなと・・・

 

で、家電屋さんに見に行ってみると

値札に366000円って書いてました(^^;)

高すぎる~

 

そんなにするのかと

前回買った時もそこそこ値がはった記憶はありましたけどね

 

何軒かまわって話を聞いてから

額が大きいので何軒か家電屋さんをまわりまして

どの程度の割引で買えるのかを調査しまして( ..)φメモメモ

 

で、ここだー!!って決めた店で

いつもの駆け引きをやりましてw

 

結果10万円ほど値引きしていただき

購入することになりました。

 

もちろん支払い時には株主優待

カード決済の割引を効かせて最後まで

有利になるように気を引き締めましたからね

 

それにしても大きな買い物だ(^^;)

 

ネットとスマホの乗り換え割引

家電屋さんで買い物した人を対象に

今ならネットとスマホのセットで乗り換えていただくと

11万ポイントキャッシュバックできます!!

 

という強烈なインパクトの勧誘を受けましたが

さすがに先月辞めたばかりのところに戻れないですから

お断りしました(^^;)

 

もしかしたら家電屋さんの買い物と

ネットとスマホのセット乗り換え

これが1番お得かもしれませんね^^

 

乗り換えできる人は

このあたりを狙ってみるのも悪くないですよ。

 

私がやるとしたら・・・

2年後かな~

計画しとこっと♪

 

あとがき

鳥と大根

大根はこれで使い切りました^^

美味しいから良いのだけれど続くのは避けたいですね♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です