お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

クリスマスケーキで学ぶ投資の教訓!注目株と同じ運命に?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

みんなが欲しい時はあえて買わない

クリスマスいかが過ごされましたでしょうか?

今回は壊れたクリスマスケーキが話題になっていましたね

 

せっかく高級なケーキを予約したのに

蓋を開けると( ゚Д゚)

ってやつね

 

昔にあったおせちのふたを開けると( ゚Д゚)

ってやつと似てますね。

 

たくさんの予約が集中してお届けまでのどこかの工程で

ミスが起こったのでしょう。

普段であればたぶんこんなミスは起こらないと思うのですけどね。

 

壊れたケーキは象徴的でわかりやすいけれど

私は少し前からクリスマスにはお店でケーキを買わなくなりました。

 

何年か前にいつも気に入って食べていたお店のケーキの味が

なんだかおいしくなくってね(^^;)

 

大量に買いに来る人のために

たくさん作り置きしているのだろうと思いますが・・・

 

普段の方が美味しいのにわざわざ美味しくない時に買う意味ないな

ってなりましてね(^^;)

 

今年もクリスマスケーキは自分で作りました♪

 

美味しいお店のケーキは

美味しくいただける時にいただきます^^

 

ちょっと投資の話も

株もそうですよね

みんなが注目して熱が入ってる時は価格が上昇してしまってます。

 

きっともっと上がるに違いない!!

ってなってるのだろうと思いますけど

 

みんなが欲しがっている時は

正直もう買いたくないんですw

高くなった株はあんまり美味しくないでしょ。

 

上がってもちょっとだけかもしれないし

もしかしたら何かの拍子に崩れちゃうこともありますよね

 

そう考えると今回のクリスマスケーキが壊れていたニュース

なかなか良い教訓になるのではないでしょうかね^^

 

あとがき

肉焼いてました^^

家でちょい焼肉、時々はありですね^^

子どもがいないことが増えて

夫婦2人分で良くなると焼肉も楽なものです。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です