お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

最後のNISA注文完了と積み立ての取り消しと

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NISA口座は移動したけれど

12月に入って来年からはSBI証券

NISA口座の移動をする書類は提出したけれど

 

実はまだ変更完了のお知らせが来ておりません(^^;)

 

とはいえ、ここは待つしかありませんので

辛抱するのみですね。

 

そんな状況ですでに来年からはやめる

という手続きを行ったマネックス証券

最後のNISA注文を行いました。

 

どうやら今年最後までは普通にNISA口座の注文を

受け付けてくれているようです。

 

最後は個別株をワン株で

少しNISA枠が残っていましたので

というかだいぶ残っているのでw

 

何か買ってみても良さそうかなと思うものを

ここ1~2週間の間で耳にした銘柄から

2つ選んで注文を入れてみました。

 

単元で買えるほど資金があるわけじゃないので

ワン株注文です。

 

マネックス証券の単元未満株取引のネーミングは

ワン株っていいます。

SBI証券ではS株ですね^^

 

これにて今までNISA口座で注文してきた取引は

本当に最終になります。

 

お世話になったな~とそんな気分ですね^^

 

積み立て注文を取り消す

それと忘れてはいけないのが

NISA口座で積み立て注文をしていたものの

取消しですね。

 

NISA口座じゃなくなったら

その注文は無効になるのか

それとも通常の口座で受け付けられるのか

実験してみる気にはならなかったので(^^;)

 

ちゃんと取消ししておきました。

 

来年からは新規の注文はなしで

保有銘柄を利益確定していくだけの口座になります。

 

ちゃんと利益がでるかどうかは

祈るのみですね^^

 

あとがき

焼き芋&バニラアイス

焼き芋とバニラアイスの組み合わせが

最強のおいしさだということを知りました^^

くせになりますよ~♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です