お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ふるさと納税追撃は今年最後の楽天お買い物マラソンで

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

楽天お買い物マラソンふるさと納税追撃

楽天お買い物マラソン

今年は楽天市場のポイントがどんどん減ってしまって

ポイントバックという面ではかなり残念な1年でした(^^;)

 

まあ、所詮はおまけなのでね

こうなることは目に見えていたわけです。

 

とはいえ・・・

楽天市場でのネットショッピングは我が家にとっては都合の良いものでして

 

特にペット用品は近所のイオンのペットコーナーと比較しながら

お買い得なものを選んでいるので

たぶんポイントバックがなくても買う物ばかりです。

 

来年はこれ以上ポイントを減らす策は取らないで欲しいものですね

下げ止まりが来るのかどうかってところかな(^^;)

 

ふるさと納税追撃

昨日の記事にも書きましたけど

今年、給料が増えた人、ボーナスが多かった人は

ふるさと納税の追撃ができるかもしれません。

 

源泉徴収票を確認して納税サイトでチェックしてみると良いですよ。

 

これで1店舗お買い物マラソンで増やせると

ポイントバックも大きいですからね~

 

ただ、とっても残念なことがあって

今年1番の美味しさを感じていた山形県産のコシヒカリ

商品ラインナップから消えてました(´;ω;`)ウッ…

 

ふるさと納税の改悪タイミングで

該当商品からはじかれたのでしょうね。

原価率か産地の問題か・・・

 

あー残念。

 

ポイントバックの上限

最近の楽天ポイントバックの1番残念なところが

上限が引き下がったところでして

 

50000円のところにラインがあるみたいなのですよ

 

ラソン10店舗を計画していると

けっこう5万円って微妙なラインでして

米も30Kg くらいで購入するので

1品で1万円超えちゃうことも多い

 

家電は特に数万円しますから

あっという間に超えちゃう可能性があるので

 

上限のことを気にするようになってしまったなー

と思っています。

 

別にそんなこと気にせずに必要なら買えば良いのでしょうけど

なんか細かいところが気になっちゃう(^^;)

 

とりあえず今月は大丈夫・・・かな?

 

あとがき

昨日ケーキを作ってみました

クリスマスなのでね^^

 

過程の写真は後日にするとして

先に出しておきます♪

手作り感満載でw

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です