お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ふるさと納税はこのタイミングで追撃

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

源泉徴収票を受け取ったら

12月もそろそろ最終コーナーをまがりましたね^^

土日をはさんで月曜日には今年最後の給料明細とともに

源泉徴収票ももらえる予定です。

 

この源泉徴収票をみると

今年の年収の総額がわかります。

 

ボーナスが増えた人も

昇給があった人も

山盛り仕事した人もおられるでしょうから

 

この総額がわかった後に

今年のうちにもう1度見ておきたいものがありますよね

 

そうですよ~

ふるさと納税です^^

 

ふるさと納税で追撃できないか再チェック

ざっくりと昨年と同じくらいという感覚で

ふるさと納税を済ませた人も多いのではないでしょうか?

 

ボーナスが多かった人

昇給したよって人もおられるでしょう。

 

年収ベースで増えている人は

ふるさと納税をいくらまで寄付するのがベストなのか

再計算した方が良いですね。

 

そしてもし余力があったなら

あと一押し!!

12月31日までに追撃注文しておきましょう^^

あとがき

ハンバーグを焼いたけど

わりと美味しくできたとは思うけど

ちょっと焼き加減をミスったのもありまして(^^;)

(生焼けをびびって焼き過ぎた~)

ハンバーグはなかなか手強いですねw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です