お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

年内にNISAで何か買おうかな?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今年も終わりまでカウントダウン

もう12月も20日を超えて

今年の終了までカウントダウンが始まりましたね。

 

このタイミングでまだできることといえば・・・

残っているNISAの枠で何か買っておこうかな?

なんて考えてます。

 

まだワンチャンありますよね^^

 

投資信託は要注意

投資信託は注文から受け渡しまで時間がかかる

特に海外のものは長いので

もう今からじゃ今年のNISAに入らないかもしれない・・・

 

ギリギリを攻めても良いことないですからね^^

 

なので買うなら投資信託じゃなくて

個別株かETFにしましょう。

 

注文すれば今日中に買えますしね

まだ間に合う。

 

どんな株を買う?

買うとしたら何を買っておこうかな?

 

ほぼ±0に戻ってきた米国債ETF

まあもうこのままで良いかって感じですし

 

思ったよりも下がっている銘柄に注目してみるか

先日の勉強会でこういうところに注目しているよ

って話にそって仕込んでみるのも悪くないかなと^^

 

ただ、不正で下がっている企業はあんまり買う気になれませんね(^^;)

リバウンドで上がるのかもしれないけれど

気分的に買う気になれません。

 

ちゃんとやってると思われるところを選びたいと思います^^

裏側はわからんけどね♪

 

あとがき

クレープセット

クレープと焼きリンゴとばななと生クリームとバニラアイス

家で作るクレープセットも美味しいですよ~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です