お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

想定為替レートの話を思い出そう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYダウはあっさり更新

NYダウ

朝、見たらNYダウはあっさり上ぬけしてきましたね~

そして、動いたのかが為替

ドル円円高に動いてきました。

アメリカはそろそろ利下げを考えはじめたということですからね

 

ついでに米国債10年の金利もみてみたけど

4.08%ってなってまして↓向きにうごいてきています。

 

明確に米国の動きは変わってきましたね

 

円高の影響

米国はわかりやすく動いてきてますけど

日本の動きは読みにくいですよね

 

金利がじわじわと上昇しそうですし

円高に動き始めている。

 

円高が追い風になるような企業と

円高が逆風になる企業は

 

しっかりチェックしておかないと

あとでアレっなんで?てなるのはね(^^;)

 

そういえば・・・

先日開催した株式投資勉強会でも少し話がありましたよ^^

 

想定為替レートの話ね

レジュメの32ページとそのあたりの動画を再チェックしてみてくださいね♪

来年の株価の動きを考える材料になると思いますよ。

 

あとがき

揚げないヤンニョムチキン

揚げないヤンニョムチキンというのに初挑戦です^^

ピリ辛の焼き鳥を食べたいなと思ってレシピを検索して出てきました

なかなか美味しいですね♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です