お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

FIRE大先輩の株式投資話でもどうですか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

X(twitter)スペースで株式投資の話

毎日バタバタなことが増えてきましたね~

なんとなく年末が近づいてきている感がでてきました。

 

最近は12月が忙しいから11月も勢い余って忙しくなってきていて

その11月の準備のために10月も忙しいというね(^^;)

なんじゃそりゃって感じですw

 

まあ、全部を抱え込んでも出来ることは少しだけなので

目の間に迫ってきているものからしっかりね。

進めていくとしましょう。

 

そういうことで実はもう来週に迫っている

株式投資テクニカル分析勉強会の講師である

吉田さんと株式投資話でもどうかなと思いまして

スペースを設定してみました。

 

 

FIRE大先輩とは

今回はFIRE大先輩とタイトルにしています。

現在68歳だったかな?

50歳で会社員を引退されて、

そこからは個人投資家として生活。

投資の講師などをスポットで受けておられました。

資産はずっと増え続けているそうです。

特に今年は笑顔が多い(^^;)

 

そういうことでFIRE暮らしで18年

大先輩でしょ^^

 

そうそう、うちの勉強会の顧問については

ボランティアでお願いしております♪

  • 個人でどんな投資をしてきたのか?
  • 何に気をつけて投資をしてきたのか?

みたいなことを前半は聞いてみようと思います。

株式投資のお話も

後半は株式投資の話も聞いていこうと思います。

ファンダメンタルズ分析もテクニカル分析

両方しっかりチェックされて投資していても

 

曲がり屋に向かえを実践されていたり(^^;)

実は本当に効果が高いとか言っておられましたが・・・

 

なんとなく適当っぽい話をされていても

実は裏でしっかり検証されていたりね

投資に対して真面目な人だなといつも感じています。

 

  • 今年はどんな風に株式投資と向き合っているのか
  • 今後はどうみているのか?

そんな話を聞いてみようと思います。

 

 

あとがき

レンジでチン

お芋はレンジでチンしまして

バターと砂糖を混ぜていきます。

さて上手く混ざりますでしょうか?

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です