お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資話なんとか開催出来ました!!

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資話のスペース

昨夜、投資話のスペースを20時スタートで考えてまして

念のため10分前に開始ボタンを押して

早めに準備に入ったのですが

 

やはり最大の難関はスマホの扱いに慣れていない

吉田さんがスペースにログインできるかどうか(^^;)

 

半ばあきらめかけていたところ

PCでログインできない症状の回避方法を検索して

対策を見つけて8時20分頃スピーカーとして

ログインしてくれました^^

 

最初から待ってくれていた人には

申し訳なかったのですが

とりあえず中止じゃなくて開催できて良かったと思っています。

 

録音を聞けるようにリンクをはっておきます。

でも始まるのは30分過ぎたところからです。

なので30分間スパッと飛ばして聞いていただけると良いかなと(^^;)

 

来週の土曜日はzoomの勉強会

来週は吉田さんの長い投資経験から

生き残るためのシンプルな投資についての考え方

そして使いやすいテクニカル分析の話をお伝えします。

 

録音を聞いてみて

もっと話を聞いてみたいなと思った人は

是非参加してみてください。

 

プロ側での経験を踏まえて

個人投資家として生き残ってこられていますので

簡単なように話されていることも

実は結構奥が深かったりします。

 

リーマンショックもくぐりぬけてきた投資に対する姿勢

売買する時にチャートをどのように見るのか

そのあたりはしっかり受け取りたいところです。

 

興味ある方は是非ご参加くださいね^^

www.kokuchpro.com

 

あとがき

スイートポテトは力仕事

スイートポテトはマッシャーで潰し続ける

力仕事ですね(^^;)

美味しくなると良いのだけれど・・・

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です