お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

zoomの勉強会ならではのメリット

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今週末はテクニカル分析勉強会

今週土曜日は10月の株式投資勉強会

テーマはテクニカル分析です。

 

実は講師の吉田さんからはレジュメをいただいておりますが

最近はワードでいただいたデータを

私の方でパワーポイントに起こし直しております。

 

講師の吉田さんなぜかパワーポイントが苦手なんですよね(^^;)

 

現時点で半分くらい仕上がってますので

もう少しで完成します。

木曜日には配信できると思いますので

安心して勉強会に申し込んでいただければと思います^^

 

www.kokuchpro.com

会場で行う勉強会では

会場で行う勉強会では紙のレジュメを配布していましたので

今のzoom勉強会のように潤沢なスライドのレジュメを

そのまま渡せていたわけではありません。

 

ある程度内容を要約して

MAXでもA4用紙10枚程度におさめていただいてましたので

レジュメの作り方からして会場とzoomでは

大きく違ってしまったなという印象です。

 

パワーポイントで潤沢なスライドで内容を作りこんでいても

会場で紙を渡す場合、全部をまともに印刷すると

数十枚になってしまってとてもじゃないけど準備できません。

 

結果、見えないくらい小さく縮小するか(^^;)

配布する用に要約版が必要になる。

ということですね。

 

今のところ会場で勉強会をするのは予定してませんけど

久しぶりに呼ばれて講師をすることになりましたので

そこは気をつけようと思いました^^

zoom勉強会のメリット

そう考えると潤沢なスライドを

そのままデータでレジュメとして渡せる

参加者側としてもダイレクトに受け取れる

zoom勉強会ならではのメリットになりますね^^

 

最近は勉強会を録画しておいて

参加した人に見逃し配信をしています。

 

あの部分の話がいまいち理解できなかったな

って時になんども見直してみたり

 

ちょっと用事で15分ほど抜けてしまった

みたいな時に喜んでいただいております。

 

あと当日、どうしても用事で参加できない

という人は最初から録画視聴を目的に

ご参加いただくということも増えてきました。

 

こういうことが出来るのも

zoom勉強会のメリットだなと感じています。

 

会場のセミナーの良さもあるけれど

リーマンインテリジェンスはzoom活用の勉強会をメインに

今後も考えていこうと思います^^

 

わざわざ足を運んでいただかなくても

ネットで接続できますので

面白そうだと思った時は気軽にご参加くださいね^^

 

あとがき

オーブンで焼く

今回、若干しっとり感が弱いかなと・・・(^^;)

こねる時に混ぜる牛乳が少なかったかな~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です