お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

年に1度の健康診断

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

会社の健康診断です

実は今日は会社で健康診断を受ける日でして

朝食抜きでの出勤です。

おなか減るんですよね~(^^;)

 

まあ、この結果も年々怖くなる年頃でして

何か出ると嫌だな~

って感じです。

 

昨年は脱メタボに成功したのですが

若干リバウンド気味でして・・・

ヤバいかもですねw

 

健康診断の結果次第で

生命保険に加入できたり

ダメだったりすることもありますから

実はけっこう大事な検査なんですよね

 

アラフィフ世代になりますと

生命保険の見直しも簡単にできるものでは

なくなってくるってことです(^^;)

 

生命保険が関わるものとして

生命保険に加入できるかどうかが関係してくるもとしては

住宅ローンがあります。

 

銀行の住宅ローンは基本的に団体信用生命保険

加入できることが必須。

フラットは選択できたように思いますが・・・

 

住宅ローンを組めると思っていたら

健康面を理由に謝絶されてしまうというパターンもあるわけです。

 

今後の生活設計に関わりますからね

あまり油断のないように♪

 

あとがき

お芋を買ってみました^^

秋なのでお芋が安くなってますよね~

今回は紅あずまです。

美味しくできるかな~^^

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です