お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

あの株を30年前に買って持っていたらという話に夢はあるが・・・

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

アマゾン株を30年前持っていたら

誰もがサービスを利用したことがあるアマゾン

30年間遡ってみてみると0.075ドルの時があったようです。

残念ながらチャートがなくって(^^;)

 

今が128ドルですね。

ちょっと前の高値の時は180ドルを超えてました。

 

あの時10万円でも買っていたら

今頃はお金持ちだったのに・・・

 

なんて話を時々聞きますね

夢のある話・・・

 

のように聞こえますが

あなたはどう思いますか?

 

現実味がない

なんとなく

良い株を長く持っていたら大きくお金が増えるような気がして

夢のあるような話に聞こえますけど

 

30年前に0.075ドルの株の会社を

まず、買おうと思うのか?

 

キラキラと輝く企業の中で埋もれている会社の1つです。

 

さらに、ずっと持ちっぱなしができるのか?

普段株価をチェックしている人なら

2倍、3倍になった時点で手放すことを考えるでしょ^^

 

忘れていても久しぶりに見て

10倍になっていたら少しは利確するでしょうし

そこからさらに放置できるのか?

 

って話ですね。

 

直近の株価では

180ドルを超えていた株価が

今は120ドルに下がっています。

 

さてこれからも上昇を見込んで持ち続けることができるでしょうか?

 

そう考えると

1番儲かったのは亡くなった人が持っていた株

(誰も手をつけずに放置されていたから)

というのは真実味がありますね(^^;)

 

なんとなく夢のある話って微妙なんですよね

現実を知らない人に

現実を知っている人が

30年持っていたらお金持ちになる

なんて話をしているとしたら

 

正直なところ残念な気分になるんですよね(^^;)

 

あとがき

豚バラのもつ鍋風

お鍋の季節到来ですね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です