お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日々の値動きが大きいですね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ボラティリティが大きい

日経平均

ここ最近は日経平均の値動きが大きいようなきがしますね(^^;)

ローソク足の1本の長さがちょっと前よりも長いと思いませんか?

 

仕事が相変わらず多くって

トレードする余裕がないので

まあ、命拾いしておりますw

 

変に参戦していると飲み込まれそうで怖いところです。

突然、方向感が変わるので見極めが難しいですよね。

 

さてここからどう動くのかなとチャートを眺めてみました。

 

ボリンジャーバンドの真ん中

貼り付けているボリンジャーバンドの真ん中の点線は

25日移動平均線なのですよね。

 

この真ん中のラインが上昇か下降かの分かれ目ラインなので

ここを明確に超えてくるか

超えられないかでざっくりと上向きか下向きかを判断しています。

 

ざっくりとというところがポイントで

ボリンジャーバンドって

結局見ている人がどう判断するかで

全然違った見方になってしまうんですけど

 

そういうざっくり感が私に合ってるような気がしてるんです。^^

 

ってことで今のところ点線で止まってるんで

また↓向きなのかな?

どうなりますかね~♪

 

あとがき

Twitterも14年やってるみたいです。

月日が流れるのは早いですね~

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です