お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今月のNISA積み立て完了

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今月もコツコツと小さく積み立ててます

今月も小さく積み立て完了です。

相場に振り回されずに積み立てるのは

やっぱ気持ちが楽で良いですね^^

 

最初にしっかり考えて自動積み立て設定しておくのは

悪くないと思います。

 

来年からは新NISAなので

今年まではNISA口座だから

全領域の投信から好きなように選んでいるわけですけど

来年から新NISAになるんで

 

つみたて枠と成長枠を考えないと(^^;)

 

今買っているコレは

つみたて枠にいないから成長枠・・・

 

コレは最近つみたてNISAに採用されているみたいだから

つみたて枠で・・・

みたいな感じになるんでしょうね^^

 

面倒な気もするけど

ちょっと楽しみですw

 

できるだけ積み立て投資してる分は

つみたて枠に入って欲しいとは思うけど

まあ、採用されているされてない

という面倒なところもありますからね。

 

そこもうまく付き合っていくポイントになるのだろうと思います。

 

マネックスのキャンペーンが威力アップしてる?

私の今のNISA口座がマネックス証券なので

買い付け注文はマネックス証券を見に行くわけですけど

 

なんとなくキャンペーンの威力が上がってる気がします(^^;)

 

 

 

もうすでにやっているので私は対象外(^^;)

新規の人狙いですよね

 

やっぱドコモのパワーなのかな~

資金力が上がった気がするのは私だけ?

 

私もそろそろ次に移る準備にはいらないと

いいキャンペーンやってないかな~

マネックスのNISAにはお世話になりましたけどね~

 

あとがき

バスチー&シャインマスカット

バスチー2日目はシャインマスカットを添えて

食感と甘さにアクセントを加えていただきました^^

バリ美味いっす♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です