お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISAで投資信託をどう使う?という視点で話ました。

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資信託のスペースを開催しました

昨夜は21時から投資信託スペースってことでね

なんとか仕事を20時までに切り上げて

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュで帰宅しました。

 

途中に雨は降るしでもうバッタバタでしたが(^^;)

まあ、なんとか時間通りにスタートできて良かったです。

 

ムササビ親分ってどんな仕事をしているの?

謎に包まれている

投資信託を作っている業界』

で仕事をしているムササビ親分

 

どんなお仕事をしているのかな?

と自己紹介から入っていただきました。

 

債券の運用をしたりファンドマネージャーをやったり

今はマーケティングの仕事をしたりと

私たち側から見えている投信業界とは

ぜんぜん違った裏側の世界が見えているというわけですね。

 

新NISAを中心に話を聞いていきました

話は新NISAを中心にインデックスファンドのことと

アクティブファンドのこと

両方について聞いてみたつもりです。

 

基本的にはインデックスファンドを中心にしつつも

サブとしてのアクティブファンドの使いどころや

当たりはずれのあるアクティブファンドをどんな視点で選ぶのか

という話を聞いてみました。

 

今日は少し時間があるよという人は

録音を聞いてみてくださいね^^

 

ムササビ親分の話をもっと聞きたいと思ったら

録音を聞いてみて

ムササビ親分の話は良いな~って思ったら、

是非リーマンインテリジェンスの勉強会に参加してみてください。

 

普通の無料セミナーと違って

ガッツリ勉強会やってます^^

 

興味を持っている話の場合だと

そのガッツリ感がわりと心地良い時間になると思いますよ。

募集ページはコクチーズプロを利用しています。

www.kokuchpro.com

 

あとがき

実はTwitterで風船が飛ぶ日でしてw

1年の速さを痛感する日でもあります。

 

これからも多くの変化が訪れるのだろうと思いますけど

受け入れられるものを上手く受け入れつつ

楽しんでいきたいなと思います^^

 

今後ともお付き合いの程よろしくお願いします♪

 

風船が飛んでます♪

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です