お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国債ETFは安値更新か~

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国債ETFはどこまで下がる?

 

米国債ETF

コロナ後に金利急上昇を続けているアメリ

金利が上がるということは債券の価格は基本的に下がります。

 

なので米国債ETFもずーっと価格が下がってきていたところ

金利の上昇もあと1回くらいで

市場もおりこんでいるでしょ。

そろそろ底なんじゃないの?

 

なんて思っていたのですが(^^;)

先週に安値更新ですね。

 

いったいどこまで下がるのでしょうか

 

そろそろ底と思ってから根性が試される

そういうえば同じようなことがあったな~

と思い出したことがありまして

 

数年前の原油ETF・・・

そろそろ底なんじゃないの?

 

と思いながらETFをコツコツ積んでいたのですが

指標である先物価格が0より↓に行きまして

0が最小と思っていた私の常識が壊れた瞬間でした(^^;)

 

当然ETFも底と思ってから大きく値を下げていきましたので

買い足すか、やめるのか

もしかしたらETFが償還されるかも

 

という瀬戸際で根性を試されたことを思い出しました。

 

自分なりにこのあたりが底じゃない?

って思ってから大きく突き抜けてくるってことを

学んでおりましたのでw

 

今回もまだまだ下抜けしてくるのかな~

根性を試されるのは嫌だな~

なんて思いながら眺めています。^^

 

できるだけコスト小の商品を

勝負が長引きそうな時は

コストが大きく足を引っ張ることが多いので

レバレッジがかかっていない商品を選ぶようにしています。

 

短期で勝負するならレバレッジですけど

長期で粘り勝ちを狙うなら

できるだけ低コストな商品を選びたいところですけど・・・

 

さて今回はどうなるか(^^;)

粘り勝ちできるかなw

 

まだもうしばらくコツコツいこうと思います。

 

あとがき

つけ麺

お家でつけ麺、土日に料理をしていると

外食回数が減りますよね~

あんまり外で食べなくなったな^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です