お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今月の投信積み立て注文完了

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

9月分の積み立て完了

今月の手動+自動積み立て分の注文が完了しました。

インド+リート+債券

サテライトメンバーですね^^

 

前に自動設定したのが15日だったので

なんとなくそれに合わせるようになってしまいました(^^;)

 

忘れなくて良いですね。

 

あとポイント利用も忘れずにやっておきました。

Vポイントもどーんと入ってくる時期なのでね

 

年間の10000ポイントは大きいですね^^

でもこれは年内に売却してNISA口座の買い物に移そうと思っています。

今年の買い物は今年のNISA口座に忘れずに♪

 

金額は小さいけれど

積み立ててる額は小さくて

つみたてNISA分にもとどかない程度です。

 

たまに株とかETFとかをスポット購入するので

つみたてNISAでは困るのですが

金額は小さいです。

 

SNSで話題になっている人のように大金は投入できません(^^;)

小さい額でコツコツ継続していきます。

 

今年で51歳になるので

とりあえず60歳まではコツコツやるとして

まだ9年はありますね^^

 

その時にiDecoがどうなっているのか

iDecoの受け取り時にまだ新NISAの枠が空いていたら

そこにiDecoの資金を入れていきたいな~

 

なんてことを考えています。

現金で持ってると使っちゃう人がいるので

この作戦は有効ですねw

忘れないように気をつけよう♪

 

あとがき

いつもの生姜焼き~

もうちょっとキャベツを細く切りたいなw

生姜焼きにはキャベツが合うんですよね~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です