お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

増やしたいのか?減らしたくないのか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資信託活用は作戦が大事

これから積み立て投資を始める

わりと若い人にとってはS&5001本とか

普通にありだと思うんですよね。

オルカン1本でも良いよ~)

 

たとえ○○ショックで暴落が来たとしても

大底で厳しい時期も積んで積んでエネルギーを貯めて

 

相場が回復してきた時にはしっかり増えはじめて

相場が高値を更新した時にはホクホク笑顔。

 

何も考えずに継続することで

そのうち増えてるでしょって作戦です。

 

もちろん組み合わせを考えることで

この作戦以上を狙う方法もあるだろうけど

まあ、それは置いといて

 

じっくり増やしたいと思っている人にとっては

ありな作戦だと思います。

 

それじゃあ困る人もいる

実はその作戦では困る人もいるんですよね(^^;)

それが○○ショックで減るとダメな人

メンタル的にダメってわけじゃなくて

 

『取り崩しを考えている人』とか

『追加投入がない人』とか

こういう人は運用しながらも

できるだけ減らしたくない人になるのかなと思います。

 

追加投入がない人の場合は

○○ショックで下がってる時に

積み上げが出来ないから

なかなかマイナスから戻ってこれないでしょ

そのうち戻るだろうとは思うので待ち続けるなら良いですけどね

 

あと取り崩すことを考えている人は

○○ショックでマイナスの時でも

取り崩さないといけない

本当は積み上げたい時なのに・・・

 

現金も多めに用意しておくとか

○○ショックでも減らないアセットを保有しておくとか

 

そういうことも想定した

自分の生活にあった作戦を持ちましょうって話ですね^^

 

作戦を考えるのが得意ですか?

やり方は色々あるんでしょうけど

そういう作戦を考えるの好きですか?^^

 

私はまあまあ好きなんですよ。

考えるのが好きで色々と作戦を考えてはみるんですけどね

自分が考えるよりも良いアイデアをくれるのが

今度の投資信託勉強会の講師なのでw

 

スペースもやるし

一回話を聞いてみてくださいね^^

 

勉強会の募集ページは↓

www.kokuchpro.com

 

無料参加のスペースは↓

 

あとがき

完成

生クリームに砂糖を入れる分は

記事の砂糖を減らしてるんですよ~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です