お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

有料になったビール工場見学を調査してきたよ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

無料でビールが楽しめるイベントがなくなった

コロナ前は年に1回勉強会のメンバーさんに声をかけて

ビール工場見学会を企画していました。

 

まあ、無料で3杯工場の出来立てビールが飲めて

そのあと気分の良いところでランチバイキングして

解散っていう簡単なものなのですけど

 

かなりの高コスパで割と人気がありました(^^;)

 

コロナが明けて

工場見学は今年から復活したのを知って

工場見学会を再開しようかなと考えたところに

立ちはだかったのが参加費1000円という壁です。

 

さてさて、どうしたものか?

今まで無料で楽しめていたものが1000円になったと

 

コスパにうるさい株クラメンバーさんが

はたしてそれで納得するのかと

 

そういうことなので

勉強会に古くから参加いただいているメンバーで

ビール工場見学調査ということになりました。

 

調査費くらいは私が出そうと思ったのですが(^^;)

「そんなこと気にするな」

と言っていただきまして

ほんとありがたいですね^^

 

ビール工場見学の内容

ということで気になるビール工場見学の内容です。

内容のことは写真付きで

昨夜X(twitter)に連投しておきましたので

下のリンクをチェックしてみてください。

ほぼ順番通りに紹介してます。

 

一応、工場内での動画は禁止なので

写真だけの撮影です。

 

ビールを飲むところでは動画OKと言う事でしたので

ちょっと試してみました。

 

興味ありましたらちょっと覗いてみてください。

 

見学後のランチはここ

ビール工場見学をした後は

ちょうどお昼時になるのでランチが必要です。

 

コスパで雰囲気の良いお店がJR吹田駅にはあるので

前から利用させていただいてます。

第一楼さんってところなんですけどね

 

 

土日は1750円で食べ放題です。

味もちゃんと美味しいのでおすすめですね。

38階なのでとっても景色が良いですよ。

 

また企画してみよう

体験してみてわりと楽しかったし

じっくり2杯を味わうのも美味しいし

気分としては悪くなかったです。

 

また企画してみようかな^^

参加したい人がいたらお知らせくださいね。

そういうところ大事にしてるので♪

 

あとがき

キルフェボンのフルーツタルト

昨日はプロのケーキを久しぶりにお土産で買って帰りました。

味もビジュアルも圧倒されますわー^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です