お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

やっぱり中国には投資しない

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

処理水放出のイメージ

原発の処理水放出ってニュースで

中国が水産物輸入禁止!!

とかやってます。

 

さらに加速して日本の物ボイコットなんてことも

やっているようですね。

 

相変わらずですね^^

 

中国には投資しない

先日の株式投資勉強会の講師BFPの土居さんも

「弊社は中国には投資しません」

と言い切っておられましたが

 

私もロシアの軍事侵攻以降は

新興国株投信をやめて

インド&ベトナム株(投信)に移行しました。

今は新興国枠wはほぼインドですね。

 

中国のやり方はルールなんてないに等しいなと

今回のことでも改めて思いましたので

投資先としてはずしておいて正解だったかな(^^;)

 

先日の勉強会の内容を少し

『中国には投資しない』で思い出しので

先日の勉強会での内容をほんの少しだけ^^

 

中期的な投資で銘柄を選ぶ時は

第一段階で投資先の国を選択すること

という話がありました。

 

参加された人は覚えていますでしょうか?

 

こういう国際的なニュースを見ると

第一段階の国の選択がとっても重要なことが良くわかります。

 

国だけではなく色々なポイントで

自分なりにどこに切れ目を入れて投資するのか

 

そういう基準がはっきりしてくると気持ちとして

安定感が出てきますね♪^^

 

どんな勉強会だったのか知りたくなったら

先日の株式投資勉強会の内容を知りたくなった人は

下記の記事を読んでみてコメントしてください。

視聴申し込みのコメントは非公開にしていますのでお気軽に♪

r-int.hatenablog.com

 

あとがき

チキンカレーっす

カレーの回数が減ってしまったけど

時々は作ってます^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です