お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米利上げ可能性ありジャクソンホール会議にて

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

まだ米国利上げがあるの?

昨日の記事でも書いたんですけどね

 

米国が利上げすると米国債金利が上がってしまうので

そろそろ底かな~と思って買い付けている

米国債ETFの価格がさらに下を掘っちゃう

 

まだ下がるかもしれないから気をつけようね~

って書いたけど

 

本音はそろそろ下げ止まってくれるとありがたいです^^

 

ジャクソンホールにて

昨夜ジャクソンホール会議にて

まだ利上げの用意がある!!

ってパウエルさんが言ったそうです。

news.yahoo.co.jp

 

まだインフレが落ち着かないってことなのでしょうけどね

あと1回くらいは利上げもあるのかもしれません。

 

そうなると想定しておいた方が

ちょうど良いのかなと。

 

つまり、まだ嫌な変化はあると想定して

一度に突っ込みすぎないように♪

ってことを再確認ですかね

 

決めつけで無理しすぎないようにね^^

 

あとがき

お手軽ローストビーフ

イオンのトップバリューでシルキーカットのローストビーフを買ってきて

刻み玉ねぎのソースだけ作って盛り付けたんです^^

コスパ良くて手軽で美味しくて暑い時でもさっぱり食べられる優れものっす

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です