お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

録画視聴受付中。中期目線の株式投資勉強会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

勉強会の録画視聴受付中

昨日は株式投資勉強会開催日でして

14時~16時半くらいまでの本編と

17時~18時までの延長戦と休憩も入れて4時間たっぷりと

株式投資の濃密な話に浸かっていただきました^^

 

参加メンバーさんや最初から録画視聴目的で

申し込まれている人には昨夜案内を送付しましたので

時間の空いた時にでも視聴いただければと思います。

 

もし、「私も録画視聴を申し込みたい」ということであれば

ブログのコメント欄(コメントは非公開にします)か

X(Twitter)にてお知らせいただければ手続き方法をお知らせいたします。

 

前半の基本の話

勉強会前半は中期目線で行う株式投資においては

どのような考え方が重要かという基本的な話から始まります。

 

期間が違うと考え方も大きく違ってきますので

前半部分には重要な話が満載です。

何度も話を聞きなおして理解を進めて欲しいと思います。

 

後半のリアル分析の話

後半は実際に銘柄についてみるべき部分の話になります。

『良い業績の良い会社が必ずしも

良い投資になるわけではない』

 

という部分が腑に落ちる話になります。

中期目線での投資を考えた場合の

投資対象になる銘柄とはを追求して

リアルに銘柄を分析していく話になります。

 

このような形で前後半の勉強会が進行しました。

録画視聴に興味がありましたらお知らせください^^

 

詳細な開催報告はアンケート結果を見てから

詳細な開催報告につきましては

ある程度アンケートが集まってから書こうと思います。

 

今回、アンケートを書いた人には

勉強会中に使用したエクセル資料を

プレゼントする企画になっていますので

必要な人はアンケートを書いてくれるかな?

と思っています。

 

必要じゃなくても書いてくださいね♪

よろしくお願いします^^

 

あとがき

食材がなくなった時のナポリタン

ベーコン、玉ねぎ、ピーマンが少し冷蔵庫に残ってましたので

なんとかナポリタンを作ることができました。

食材がなくなってきた時の強い味方です♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です