お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

オルカン1本派を上回る投資戦略ってのはどう?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

来月は投資信託勉強会です。

本日が8月度の勉強会開催日ということで

昨日までどちらかというと

株式投資に集中した記事を書いていたわけですがw

 

もう今日は勉強会をやるだけですからね

次のことを少し書いておこうかと思います。

 

9月は投資信託勉強会です。

9月のテーマは投資信託勉強会で

やはり新NISAを意識した形の内容になります。

 

新NISAでは中心に積み立て投資枠があって

成長枠は各個人の好みに分かれた投資ができるわけです。

 

そういうことなので

投資信託の積み立て投資は新NISAにおいて

全員がやる中心的な投資になるんですよ。

 

そこで注目されると予想されるのが

「積み立て投資では何を買うの?」

って話になるんじゃないかなと^^

 

勉強会の内容

今のところざくっとした内容は

講師のムササビ親分さんから聞いています。

 

投資信託の積み立て戦略において

ひと手間かけることで運用効率を上げる方法を

丁寧に話してみようかと・・・

 

どう?

意味が分かりますか?

ん、なんか良くわかんない?

 

そうなんですよ

だからわっかりやすいタイトルを考えてみました。

 

オールカントリー1本派を上回る投資戦略

まあ、当然ながらひと手間はかけないといけない

作戦を実行するにあたり

完全にほったらかしにできるわけでもない

 

それでもです。

 

ひと手間分の勉強をして

運用途中も手間をかけることで

オールカントリーという投資信託の成績を高確率で

上回る作戦があるとしたらどう思います?

 

まあ、9月の勉強会はそんな話を

丁寧にわかりやすく解説してもらうというものです。

 

言うても積み立て投資の話なので初心者さんでも

やる気があれば大丈夫な話でもあります。

 

まあ、現段階で私が聞いた内容から想像した話なので

だんだんとイメージが固まってくると思いますけどね。

 

気になる人は要チェックでお願いします^^

ぜんぜん違う内容だったらごめんなさいですw

 

あとがき

お肉焼いてみました^^

お肉屋さんでカルビが特価だったので買っちゃいました♪

特価してるとついつい欲しくなっちゃうんですよね(^^;)

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です