お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

『中国には絶対投資しない』って話してたんですよ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

中国不動産バブルの崩壊

数年前から破綻が懸念されていた恒大集団が破綻したみたいで

影響がどれくらいになるかわからないって話ですね

 

news.yahoo.co.jp

 

何年も前からヤバいのがわかってるのに何で今破綻だったのか

よくわかりませんが、ダメなものはやっぱりダメになるんですね

破綻するまでは大丈夫って思ってると巻き込まれるので気をつけないと(^^;)

 

中国の不動産バブルがはじけて

中国国内では連鎖的なことも起こるでしょうけど

世界的にどう波及するのかってところは注目していきたいですね。

 

何かにつけてグローバル化ってのが進んでますから

思わぬところから火が上がるかもしれません。

油断大敵ですよ^^

 

中国には絶対投資しない

先日スペースにて株式投資の話をしたのですが

その時のゲストスピーカーのBFP土居さんは

「中国には絶対投資しない」と言い切っておられました。

 

54分経過くらいのところで中国の話題に触れていますので

興味ある人は聞いてみてください。

普通に聞いていて面白いと思いますよ^^

 

ちなみに、スピーカーの土居さんが

明日開催の株式投資勉強会の講師です。

 

受付は締め切りましたけど

どうしても参加したい人はコメントかX(Twitter)でお知らせください。

 

今後の影響はどうなる?

中国の不動産バブルがこれをきっかけに

連鎖的に崩壊していくとしたら

何か影響はあると思うんですよね

どれくらいとかは全然わかりませんけど(^^;)

 

ちょうど明日は株式投資勉強会で

金融の事は何でも知っている土居さんが講師なのでw

延長戦での話題にネタとして持っておこうと思います^^

 

どちらにせよ用心くらいはしておいた方が良さそうな気がしますね。

 

あとがき

豚バラ大根

大根が余ってたら豚バラ大根っすね^^

豆板醤を少し入れてピリ辛風味にしてみました。

家族の評判も良好♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です