お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均がWトップだとしたら次に起こるのは・・・

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Wトップになったかな

数日前に書いた記事に

r-int.hatenablog.com

 

Wトップになるんじゃないの?

というのを書いたわけですが

どうやらWトップになった感じです(^^;)

日経平均株価 07/10

ということは

次に警戒しないといけないことは何でしょうか?

って話ですよね^^

Wトップで下落する目安

Wトップの教科書的な説明だと

ネックラインからてっぺんまでの高さ分

ネックラインから下がると言われています。

 

今回のチャートの画像で言うと

  • 上の線が33700くらい
  • 真ん中の線が32200くらいなので
  • 33700-32200=1500
  • 32200-1500=30700ってことで
  • 下の線は30700のところに引いてます。

これが教科書的なWトップでの下値の目安ですね

 

まあ、そうなるかどうかはわかりません。

相場が教科書的な動きをしてくれるなら

ありがたい話ですからね^^

 

当然ショートしている人はターゲットを考えている

「これはWトップになるんじゃないの?」

と思って下向きにポジションを持った人は

当然ながらターゲットとして30700円くらいのところまでは

下がると想定しているわけですね。

 

「これってWトップになってるやん!!」

って気が付いた人は今から下向きに参戦してくるかもしれない

 

というのを頭にいれつつも

今回は暴力的な上昇が続いた経緯もあるわけで

どこでまたこれが再開されるかわかりませんから

ボーっと下がるのを待つ気持ちにはなれませんよね(^^;)

 

ということなので、トレードは油断せず

しっかりポジション管理しながら続けていきましょう♪

って話でした^^

 

あとがき

 

今回はフルーツなしのクリームだけのつけ合わせです^^

家で作るスイーツ食べ過ぎ注意な美味しさです♪

チーズケーキはちょっと飽きたと子供に言われてしまいまして

レパートリーが・・・(^^;)ピンチ

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です