お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ソシオネクスト株に起こっていること

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ソシオネクスト株の値動きに注目

株価(日足)

2週間ほど前まで28000を超えて絶好調だったのに

昨日で15200円です。

あっという間に半値近く下がったというね(^^;)

株って怖いですね。

 

なんでこうなった?

株式投資の講師をお願いしてる

おせちーずさんがTwitterで追いかけてくれているので

順番に見ていくとよくわかるんです^^

 

 

はい、大株主3社が37.5%を同時に売るという発表ですね。

これで墜落が始まりました(^^;)

 

 

今回のこの株価の動きは今後の教訓として知っておくべきかなと

いずれまた同じようなことが起こるかもしれないですからね。

 

それで、昨日の夕方かな

3社の売り出し価格が14668円に決まったという話です。

 

終値15280円の4.01%割引だそうで(^^;)

 

問題はここからだ

おせちーずさんも書かれているように

次のポイントは受け渡し後にどんな値動きが起こるのか?

ってところ

 

価格が決まったと言っても

37.5%分の株式が売りに出されるわけで

どんな動きをするのか想像は好きにできるとしてもw

結局はじっくり見ていくしかないですよね

 

もっと下がるのか?

乱高下するのか?

反発して上がるのか?

 

わからないけれど

この動きを見届けることで

今後同じような境遇の企業が出てきた時の教訓にはなるだろうと思います。

 

知っていればそれほどでもないかもしれないけれど

知らないで持ってると株って怖いぞ~

個別株をするなら勉強はずっと続けるしかないですね^^

 

ちなみに

おせちーずさんは11月に勉強会に登場しますので

話が聞きたいなと思った人は要チェックでお願いします^^

 

あとがき

ゆずうどんです(^^;)

生協で購入しているゆずうどん。これ美味しいんですよw

さっぱり冷たい麺ばっかりになってきました。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です