お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

スペースでお金の勉強を♪

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

勉強会の講師とスペース

Twitterが最近使いづらいという話も多くて

スレッズでしたっけ?

そちらに流れている人も多いと思いますけど

私はもうしばらく様子見で^^

 

まずは今Twitterで使える機能を活用していこうかなと思っています。

 

で、目をつけているのがスペースです。

 

昨日の記事で紹介したおせちーずさんと一度

スペースでお話をして、たくさんの人にご参加いただきました。

 

初挑戦にしてはなかなか良かったような

そんな感触がありましたので

またやってみようかなと

 

というか定番化できれば良いなと思ってます♪

 

勉強会を知ってもらう機会になれば

リーマンインテリジェンスという勉強会を

知ってもらいたいというのが明確な目的です。

 

へーこんな勉強会があるなんて知らなかった

という人につながれば良いかなと

 

講師メンバーと気軽に投資やお金の話をすることで

聞いている人が良い話だなと思ってもらえれば

それはそれでメリットもるでしょうし

講師の魅力や実力を知ってもらうきっかけにもなるかなと

 

もちろん有料で開催している勉強会のネタとは

かぶらない内容でと思っています。^^

 

上手くできるかはわかりません

まだ1回しかやってませんので

今後も課題とか出てきそうですけどね(^^;)

 

こういうのは回数やって慣れていくことで

良いところも悪いところもでてくると思ってますので

まあ、やってみようと思いますw

 

子供とお金のテーマから

7月は子供とお金がテーマの勉強会を企画しています。

これね

www.kokuchpro.com

 

なのでスペースでは講師ののりさんと

子育て世代の方に響くようなお話ができればと思っています。

 

まあ、良い響きかどうかは聞いてみてから

ご判断いただくとしてw

 

何か良いネタを考えてやってみようと思います。

練習も含めてやりますので

おてやわらかにお願いしますね。

 

まずは試しに17日のお昼過ぎ開催を考えていますので

よろしくお願いします♪

 

あとがき

スーパーでみかけたラザニア

スーパーでラザニアのパッケージをみて美味しそうだなと思いまして^^

作ってみることにしました♪

仕上がりはまた明日ねw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です