お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

昨日の出来事3つの踏ん張り

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日起こった3つの踏ん張り

若干強引ではあるけれど

昨日は3つの

「踏ん張ったー」

がでました。

  1. 日経ダブルインバースの値動き
  2. 自転車にセットしたスマホが飛んで
  3. 帰宅時の防寒セット

この3つたまたま助かった偶然のラッキーなのか

それとも・・・^^

 

4月は寒い日が多い

暖かい日やちょっと暑い日が増えてくる4月

でも、朝晩はまだまだ肌寒いと感じる日も多いですよね。

 

なのでGW明けくらいまでは

暑いと思う日でも念のため

防寒セット(マフラー、手袋、耳当て)を持って出かけてます。

 

帰宅時に寒いと風邪をひきますからね^^

 

自転車にセットしていたスマホが飛んだ

普段から自転車に乗る時には

スマホを自転車専用のフォルダにセットして

時々画面をチェックできるようにして走っています。

 

昨日はフォルダのセッティングが甘かったみたいで

走行中の衝撃でスマホが外れて飛んでいきまして(^^;)

まあ、万事休すです。

アスファルトの道路にぺちゃんと音を立てて落下しました。

 

さすがに壊れたと思いましたが

拾って見てみると・・・無傷

助かりました~^^

 

運が良かったのは間違いないのですが

スマホケースに使っていたのが衝撃に強いiface。

 

楽天で売ってるのをみつけました^^

写真の右側のブルーのと同じです♪

 

 

実はこれ子供のおさがりなんです。

子どもは8から12や13に

どんどん新しくなっているのですが

 

私はまだSE2を使ってまして(^^;)

子どもが8を使っていた頃のifaceを私が使用しているんです。

 

当時はスマホが壊れにくいようにケースは耐衝撃のものを

ということを前提に選んでました。

今はおしゃれメインで選んでいるようですが・・・

 

これも運なのか偶然なのかわかりませんが

耐衝撃のケースを使っていて良かったです。

 

ダブルインバースはたまたまです

日経平均株価04/17

一応、チャートのピンクのラインまでは

追撃できるように資金配分してまして

チャート上のここで下がるんじゃないの?

と予想したポイントでコツコツとダブルインバースを仕込んでいます。

 

一回に投入するのが小さいので

ここまで外れてきてもまだ追撃できる余力が残っています。

 

とはいえ、そろそろ折れても良いんじゃないの?

と思っているところでしてw

昨日は運よく止まってくれた感じです。

 

もしかしたら今日はもうだめかもしれませんし

こればっかりは相場なのでわからないです(^^;)

 

でもね値動きについては運だけど

ピンクのラインまでは資金配分して踏ん張れる形を作っている

トレードルールは運じゃない。

 

まだルールの中で

『踏ん張ってくれている』という意味もあるんですよ。

 

まあ、そういうわけで昨日は3つの踏ん張りがきいたわけです。

今日はどうなるかわかりませんけど

踏ん張って欲しいな~^^

 

あとがき

生クリーム追加~

イチゴ1パック、ばなな小4本、生クリーム200、クレープ生地9枚

これで材料は揃いましたので作っていきます!!

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です