お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

限られた資金で株主優待を獲得するSBIバージョンです

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株主優待クロスをSBI証券

今週末に迫ってきた節約&株主優待投資勉強会

じわじわと参加者が増えてきました^^

 

www.kokuchpro.com

 

毎年4月にはこのテーマで勉強会を企画していますが

後半の株主優待クロスについては

実際の証券口座を使っての説明を行っていただいてます。

 

その説明されている証券会社は実は毎年違っていまして

今年はSBI証券を使って説明していただく予定です。

 

証券会社ごとに癖がある

年間200以上の優待を獲得しているのですから

様々な証券会社を使いこなしておられます。

 

使い勝手の良さはもちろん

細かい癖や、コストのかかり方にも

業者間で違っている部分があります。

 

ここをしっかり把握しておくことも

大事なポイント。

 

業者毎の癖をしっかり研究されているあたり

講師のにぼしさんの情熱がすごい^^

 

優待クロスの話に興味ある人は

にぼしさんのこだわり具合をぜひ聞いてみてくださいね。

 

今週の木曜日が締め切りです。

勉強会の参加者募集については

今週の木曜日で締め切りになります。

 

開催日は土曜日なのですけどね

締め切りはちょっと早いので

あとで申し込みしようかなと思っていると

受付が終わってるというパターンもよくありますので

 

面白そうだな~と思われたなら

早めに参加申し込みはしておいてください^^

 

募集ページはいつものようにコクチーズプロで作成しています。

www.kokuchpro.com

 

あとがき

いちごとばななとクレープです♪

この休みは家族のリクエストでミルクレープ作りです。

イチゴとばななを生クリームと一緒にクレープ生地でサンドしていきます♪

おっとまだ生クリームが登場してないですね(^^;)

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です