お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

なんとなく投資はした方が良いと思ってる

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211210013240j:plain

 

最近仕事をするようになって

ちゃんと毎月給料が入るようになって

 

今までお金がなくて買えなかったものを

ガンガン買っていくw

 

欲しいものを見つけては

どんどん買うけれど

 

なんとなく思っている

投資ってした方が良いんだよね・・・

 

はい、実はうちの子の話です(^^;)

なんとなくは思ってるみたいです。

 

子どもとはいえ

無理に投資を勧める気はないのでね

 

本人がやると言うまでは

ほっとくわけですが

 

会話の中で時々

給料が入ったら今は貯金より投資の時代やなー

とか

 

毎回その店に行くのなら

株主になっとくと優待が来るよー

とか

 

チラッとは食いつきそうなこと言ってるんですけどねw

これがなかなかです

まだまだ欲しいものを買いたいのでしょう

 

それはそれで良いと思います

せっかく働いたお給料なんだから

欲しいと思うものを買うのが良い

 

でもね

ある程度気持ちが落ち着いてきたら

 

貯金より投資とか

株主優待とか

つみたてNISAがあるよーとか

 

何か言ってたなー

と思い出してくれたらなとw

 

それまでは投資の良い話を

コツコツと集めては会話の中に

投入していこうと思います。

 

無駄になるかもしれんけどね♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です