お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資を成功に導く1つの要素

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

うまく投資している人

うまく投資をしているなー

と感じる人と話をしていて思うのは

 

生活スタイルに投資が馴染んでいるような

イメージを受けるんです

 

なんやかんや言いましても

ほとんどの人は普段の生活が大事なわけで

投資なんておまけみたいなもんですから

 

生活スタイルを崩すようなやり方は

なかなか上手く継続できないですよね

 

私も仕事が忙しくなってくると

チャートすらみることができなくって

 

ホッと一息ついて

コーヒーを飲んで

そういえばもう15時過ぎてるなー(^^;)

なんてことも多いです

 

第一優先に仕事や生活がある人にとっては

その生活が崩れるようなやり方を導入するのは

なかなか難しいなと思います。

 

テレワークで変化

テレワークで生活スタイルが変わった人も

コロナの影響で仕事がテレワークになった人は

 

通勤時間がなくなること

また就業時間が変化したり

した人がいると思います。

 

勉強会のメンバーさんにも

仕事がテレワーク化したことで

毎朝の朝一トレードができるようになったと

話してくれる人がいます。

 

仕事をさぼっているわけではなく

テレワークがきっかけで

始業時間が遅くなって

ちょうど朝一のトレード手法にピタッとはまったみたいです。

 

昨年に朝一の短期トレード勉強会を開催してから

ちょうど1年くらい

 

朝一トレードを続けて

安定した結果がでるように

なってきているみたいです^^

 

生活スタイルと投資手法がピタッとはまると

良い形で継続できるものだなと感心しています。

 

忙しい会社員はどうする?

とはいえまだまだ会社に出勤して

仕事山盛りの会社員がいっぱいいると思います

 

会社の仕事を疎かにしては

立場も収入も悪くなったりしますからね

平日は投資のことを考える暇もないかもしれません

 

そういう人はやっぱり

長期的にじっくり育てる投資方法を模索するのが

良いのではないかと思います。

 

休日に作戦を考えて

あとは注文を出しておくだけ

長期でじっくり育てる作戦なので

目先の値動きはあまり気にしない

 

半年後狙いでも良いし

数年後狙いでも良い

 

そこの狙いをつける選定眼は

勉強会でも様々角度で取り上げていると思っているので

鍛えてもらうことを前提として

 

ある程度先には

そこそこ育ってね♪

という作戦。

 

毎日山盛りの仕事に追われてると

こういう投資もしていることに

なんだか救われた気分になることがあるのですよ^^

 

さて、年末相場です

来週も無理しないように

がんばっていくとしましょう

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です