お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実際の暴落対策

株の暴落に保険をかける 今、コロナウイルスが原因で 株式市場で暴落が起こっている もうすでに起こっていることを 今さらとやかく言ったところで 遅いのは遅いのですけど こんな今だからこそちょっと聞いてみようかな と思うかもしれませんのでね。 今まで…

勉強会を休止します。

勉強会を休む 毎月コツコツと続けてきた勉強会を 当面お休みすることを決断しました。 今月末に予定していた 会員さん向けの勉強会も 満席ではありましたが 一旦中止、延期することにしました。 来月に予定していたiDeco勉強会も延期です。 4月中に状況をみ…

暴騰&暴落対策を考えとこうね

暴騰も暴落もあるかもしれない 新型コロナウイルス騒動が 中国の話ではなく もう日本の話になってきてしまいましたね(^-^; 中国での流通がストップすることで 経済の影響が~ なんて考えていましたけど 現実的に考えて これから日本で中国と同じことが 起こ…

不動産投資勉強会大盛況でした

2月度 不動産投資勉強会 開催報告 一昨日の土曜日に2月度の勉強会を開催しました。 テーマは不動産投資をこれから始める人に向けた 物件の選び方です。 講師はサラリーマンを継続しながら 圧倒的な情報収集能力と ネットワークの構築力をもった サラリーマン…

積み立て投資とトレード戦略

昨日は節分祭りで 大阪の成田さんに参拝してきました^^ スカーレットメンバーをまじかで拝見して元気をいただきましたよ。 もちろんちゃんと福豆もいただいてきました。 これで福は内になりますように♪ 新型コロナウイルスによる 株価の動きも気になるとこ…

新型コロナウイルスと株式相場

新型コロナウイルスによる経済への影響 新型コロナウイルスのことで どうしても意識が持っていかれますので ブログもツイッターでさえも 更新する気持ちがわいてこずという状況ですが そんなこと言ってると ずっと更新できませんもんね(^-^; そろそろ投資的…

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です