お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資をしなくても得られる株主優待

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今週末は節約&優待クロスの勉強会

今年は新しいNISAが始まって

「投資するのが当たり前でしょ」って雰囲気がありますけど

 

やっぱ投資はやる気がしないって人もいますよね

投資したお金が増えたり減ったりする

そういうのが好きじゃない人もおられるでしょう。

 

やりたくないものはやる必要がないと思うので^^

投資しなくても老後の安心とかが得られる工夫をすれば良いわけです。

 

また投資もしたいけど

今はそんな資金がないなーって人もおられますよね

投資もしたいと思っているなら

投資できる環境に少しでも近づけていけば良いわけですが・・・

 

まあ、何が言いたいかというと

いきなり投資の前に『節約』からスタートして

資金をつくりましょう。ってことですね^^

 

投資をしなくても投資のメリットは得られる

節約とセットでお話していただいている

株主優待クロス取引について簡単に補足しますと

 

企業によっては自社の株を持っている人に

優待品や優待サービスを提供しています。

それが株主優待です。

 

桐谷さんとか有名ですよね^^


株主優待をもらうには株を保有しないといけないわけですが

株を持っていると価格が上がったり下がったり

 

不祥事が発覚すれば暴落したり

場合によっては倒産するなんてこともありえます。

 

そんな株式投資は怖いな、

けれど株式投資で得られる株主優待には魅力を感じる

って人には

 

株主優待クロス取引が合っているかもしれません。

 

ざっくりいうと株価の値動きを実質無効にして

優待だけいただく手法です(^^;)

 

知らない人にとっては目から鱗のこの取引

節約との相性がとっても良いので

節約と株主優待に興味がある人は今週末開催の勉強会に是非ご参加くださいね^^

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

あんかけ焼きそば

今回のあんかけ焼きそばの具にズッキーニを入れてみました^^

わりと美味しかったなー♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です