お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

含み損を解消!米国株デビュー1日経過

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

個別株の値動きはどう?

昨日試しに買ってみた米個別株

成り行き注文でえいっと入力したせいで

含み損スタートしておりました。

 

けっこう値動きが激しいのですね(^^;)

 

昨日の米国個別株デビューの投稿に

コメントをいただきました^^

 

値動きが激しいので指値で入れておいた方が良さそうですね

買ってみてそう思いました。

 

ラッキーなことに今朝チェックしてみたらプラスになってましたので

昨日の含み損は1日で解消ということにw

 

目先のちょい上げ下げで喜んでいてはダメなのですけど

買ったものはついつい見ちゃう・・・

そういうものなのですね~

 

米国個別株は気になったものを買う

投資の作戦として

投資信託の積み立て投資で先進国株式を選択していますので

米国が上昇した時はしっかりそれに乗れている状態です。

 

この基本的な作戦は変更なしで

ちょっと気になる銘柄が出てきた時に

米国の個別株についても

コツコツと買ってみたいなと思いまして

今回一歩踏み出したわけです。

 

今後も気になるのが出てきた時には

ピンポイントで買っていこうと思います^^

良い結果につながるのか?

さてさて、どうなりますかね~♪

 

今月は米国株投資勉強会です

6月23日は米国株投資勉強会を開催します。

今回の司会進行は乗りに乗っているのりさんにお願いしまして

私は一人の参加者として米国株投資について学ばせていただきます。

 

デビューしたての素人質問を用意していきますよ~^^

興味ある人はご一緒しましょうね~

www.kokuchpro.com

あとがき

すき焼き風

お肉がお買い得だったのですき焼き風に

仕上げてみました~^^

間違いない食べ方ですね♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です