お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

住信SBIネット銀行の短期プライムレートが上昇したそうです

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

住宅ローン変動金利派は準備しとこう

日銀のマイナス金利解除があったものの

各銀行は金利を上げることなく静観してきたわけですが

 

ここに来て住信SBIネット銀行が短期プライムレートを

0.1%引き上げたとニュースになっております。

www.nikkei.com

 

ニュースの記事にあるように

4月1日はもう過ぎていますので

4月の金利確定は現状維持で通過しております。

 

次に住宅ローンの変動金利金利が確定するのは

10月1日になりますので、それまでに上がったままだと

金利が上がるということになりますね。

 

住信SBIネット銀行はネット銀行系の住宅ローンの中でも

ずっと人気があるところ

 

変動金利で借りている人も多いと思いますので

そろそろ準備はしといた方が良さそうですね^^

 

何を準備するのか?

そんなの決まってるじゃないですか^^

繰り上げ返済ですよ♪

 

「そんなお金ためてねーよ」

って人もとりあえず落ち着いてください。

 

焦らずに今から貯めていきましょう。

住宅ローンの変動金利派の人は

固定金利派の人と違ってやるべきことがあるんです。

 

それが金利上昇した後に行う繰り上げ返済です。

 

これが変動金利で住宅ローンを組んだ人がやるべきこと

こういうことって不動産屋も銀行も

教えてくれないのですよね~

 

教えてくれていたらやるのになと何度思ったことかw

まあ、そのおかげでお金の勉強をするようになったわけですから

きっかけとしては良かったですね^^

 

せっかくなのでこの話は

もう少し深堀りしていこうと思いますが

今日のところはこれくらいで♪

 

あとがき

シロばっかり

卵黄はカスタードクリームになったので

卵白、牛乳、砂糖、米粉・・・

全部シロですね^^

白はスイーツの材料ってことですね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です