お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国の利下げ予想は3回だけど

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国の利下げはまだ先になりそう

日本と違ってなかなかおもらししてくれませんねw

FOMCの声明で年内3回利下げの予想が出ているようです。

 

FOMC、今年予想する利下げ回数3回で維持-2025年予想は減少(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

 

昨年の想定では今年は4回を予想していたので

インフレが思ったように落ち着いてないのかな?

ということでしょう。

 

勉強会顧問の吉田さんの話では

米国大統領選挙のある年は

「株が強い!!」

という話なのでね

 

そういう影響がでないようにバランスをとりそうな気がします。

なので次聞こえてくるのは3回じゃなくて

2回かもって話かもしれませんね

 

米国債投資が厳しいね

これでは米国債投資がなかなか日の目をみることなさそうですw

まあ、当面は株に頑張ってもらうとしましょう

 

せっかく分散投資をしているのですから

株のターンは株に

そのうちやってくるであろう債券のターンには債券に

がんばってもらえば良いわけです。

 

こういうのってタイミングが読みにくいし

いつの間にか上がってたってことも多いので

分散投資しながらコツコツ継続するのが

1番やりやすい。

 

タイミングをしっかり読める人にとっては

非効率に見えるかもしれませんけど

アレもコレもチェックできませんからね^^

 

ここはやりやすさ重視で継続していこうと思います。

 

あとがき

まぜまぜ完了

分かれていた卵黄と卵白の融合です^^

そうそう小麦粉の代りに米粉を使うと

生地がしっとりした食感に仕上がるので

こっちの方が好きな人多いのではないですかね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です