お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

マイナス金利解除なのに円安

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

なぜ円安なの?

昨日は日銀さんがとうとうマイナス金利を解除しました

早々にニュースでは解除の報道が出まくっていたので

先にお知らせして当日のインパクトを減らしていたのでしょうね

 

ニュースの通りなのね

という雰囲気はありましたけど

瞬間的には相場が揺れていましたね。

 

そりゃそれなりに影響はありますよね^^

 

いちおう金利は上昇したけれど

マイナスが解除になったというだけとはいえ

いちおう金利は上昇したことになります。

 

なのに今朝みたらドル円が150.8円付近というね(^^;)

えっ円安が進んでるやん

なんでかな~w

 

って気分ですよね^^

 

相場って思惑とか

折り込み済みとか

そういう形で動くことが多いので

 

実際に解除を見届けて

じゃあ、安心して円安に進もうかとなったのでしょうか?

正直よくわからんですねw

 

よくわからない時は

こういう時は誰かのお知恵を拝借するとしましょう^^

ということで毎年勉強会で講師をお願いしている

BFPさんのXでのコメントを紹介しようと思います。

 

 

なるほどですね~

 

報道では

これまでと同程度の国債の買い入れも継続する。長期金利が急激に上昇する場合は、機動的に買い入れオペの増額を実施する方針だ。』

とありますしね^^

 

では今後はどうなるのか?

やっぱよくわからんですね~w

 

あとがき

黄身と白身を混ぜる時

メレンゲと黄身を混ぜる時は

メレンゲの4分の1くらいを先に黄身と混ぜて馴染みやすいように

レシピ通りにやっておりますよ^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です