お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

マイナス金利解除はもう決まっているのかな?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

マイナス金利が解除されそう

今日はマイナス金利解除のニュースが飛び交いそうですね^^

もう決まったような感じですでにニュースが流れていますけど♪

 

金融が正常化する第一歩なので

マイナス状態ってのは元に戻してあげるのが良いでしょう

 

だって金利がマイナスって

今でもどうにもピンとこないというか

「えっどういうこと?」

って感じがしてしまいますからね(^^;)

 

脳が本能的に理解できない状態。

 

まあ、0が下限だと勝手に思っていた原油先物価格と同じように

金利も勝手に0が下限だと思いこんでいた常識を

ぶち壊してくれた事には感謝していますが

 

マイナスはそろそろやめた方が良いのかなと

どんどん金利が上がった方が良いというわけではなく

0が下限と思っていた頃に戻る感じです^^

 

住宅ローン金利について

マイナス金利解除で住宅ローンの変動金利が上がるぞ

なんて記事を散見しております。

 

また今度少しだけ深めに書こうと思ってますけど

これだけは言っておきたい

 

この程度の変化で変動金利から固定金利に乗り換えるのは

大損ですよってこと^^

まあ、怖いなら仕方ないので止めはしませんが・・・

 

「じゃあ傍観しとけってことか?」

と言われると

この程度なら傍観していても良いですけどねw

それが変動金利ってものでしょう

 

もしも固定に乗り換えるか検討するくらい思い詰めているなら

対策はした方が良いと思いますので

 

メンタルが疲れてしまわないように

固定に乗り換えなくてもできる対策を

今度記事にしようと思います。

 

あとがき

まずはメレンゲ

卵白4個分のメレンゲです

少しだけレモン汁を加えているんです。

なんとなく卵臭さをおさえて、良い香りが残る気がするんですよね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です