お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

上場企業の賃上げがすごすぎるんちゃう?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

上場企業の賃上げからのマイナス金利解除

えーっと

連日のニュースで流れてくる上場企業の賃上げ

額がすごいですね

 

2万円、3万円、4万円・・・

 

年収で考えるとボーナスも上がるでしょうから

😱ひえー

ってくらいすごい伸びですよね

 

中小企業に勤める私はどうなってしますのか(^^;)

世間がこんなに賃上げと言っている中

 

結局1円も上がらなかったら

フーン関係ないな~って感じの顔をしながら

 

内心は給料上がらんのか~って

ショックをため込むことになるでしょうね(´;ω;`)

 

そりゃ、若い子は中小企業より大企業に就職するよね

その方が良いと思います。

中小企業の景気はどう?

まあ、私の懐具合のことはさておき

上場企業の賃上げ実績から日銀さんもとうとう

マイナス金利解除に動く気になったようで

そのニュースが流れています

 

米国や欧州が金利を上げきって

そろそろ下げないといけないけど

いつにしようかな~って時に

 

日本ではマイナス金利を解除できそうです

と言ってるわけですね。

 

マイナス金利解除だけであれば

住宅ローンなどの金利への影響は少ないでしょうから

 

円高、円安のバランスがどこで整うのか

に注目したいところです。

 

賃上げ幅が大きいので

そうそう、上場企業の賃上げが大きいと

世間ではどんなことが起こるだろうか?

 

と想像を働かせてみる

そして次に起こりそうな流行を予想して

株を選んでみると面白いかもしれませんよ^^

 

これも勉強会で学んだことです♪

 

あとがき

ホワイトデイ

昨日はホワイトデイということで帰りにイオンによって帰宅しました^^

私と同じようにスイーツ屋さんとお花屋さん前には

フラフラ彷徨う男性がウヨウヨ♪

みんながんばってるな~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です