お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今月も手動積み立て完了!!Vポイント使ったよ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

3月の手動積み立て注文

今月もNISA口座の手動積み立て注文が完了しました^^

だいたい15日と決めているのですが

1日前倒しした感じです。

 

ちょっとバタバタしそうだったのでね

 

Vポイントは896ポイントたまっていましたので

それを投信購入に追加しました。

 

まあ、大した額ではないけれど

こうやって毎月ポイントを使って買い付けしていけるのだから

良いシステムですよね。

 

欲をいえば、もうちょいVポイントが貯まるような

何かを変えていきたいなと思ってるくらいでしょうか^^

 

投信の積み立て戦略に変更はないが

今のところ自分なりに考えた5つの箱作戦の

分散投資について変更なしですが

 

今週末に開催する投資信託勉強会では

暴落に対する考え方や投信を使ったやり方についても

話がでるようですので

 

そこのところが今の私に必要かどうかを

しっかり聞いておこうと思います。

 

今のうちから取り組んでおいた方が良いなら

早々に取り組まないとですからね。

 

自分にとって必要かどうか

これは毎回勉強会で話を聞いたうえで判断しています。

 

必要と思ったことは自分の場合に落とし込んで

反映していった結果が5つの箱なのです。

 

この作戦に到達したのは

今回の講師むささび親分さんの影響が大きくて

 

自分で勉強していくといえば本を読むわけですが

たぶん、それでは到達することがないな

という考え方を聞いてしまったのでね

 

影響はされますよね^^

 

勉強会の受付は本日まで

むささび親分さんの話が聞ける勉強会は

今週末開催です。

受付については本日までになっていますので

聞いてみようかなと思われた人は

本日中に参加ボタンを押しておいてくださいね^^

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

ホットケーキ

休日の朝ごはんにホットケーキを作ることが増えてます^^

たまには良いですよね~って感じですね。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です