お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

3月はいつ頃に株を買おうかな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

3月の日銀はちょっと警戒している

もう今年も3月ですね。

あっという間に時間が過ぎさってます

ぼーっとしてたら置いて行かれそうですね^^

 

毎月の決められた積み立て投信とは別に

単元未満株を今月はコレと思ったものを買っていく

というのをやっているわけですが

3月は何をかおうかなと選んでいるところです。

 

選んでいる時が楽しいのですからね

じっくりいこうと思います。

 

とはいえ大きな流れもあるでしょうから

その前に買うのか

その後に買うのか

銘柄によっても作戦がかわるでしょうからね~

 

というのも日銀さんのマイナス金利解除が動くのかどうか

動いた時は衝撃がどの程度なのか

ぜんぜんわからないからな~

 

たいしたことなければ良いのだけれど・・・

やっぱ後半かな

前半はというと先日書いたように

確定申告しないといけないし(^^;)

勉強会の司会担当も前半だし

 

3月前半はやること多めなので

後半の方が良いかもなとちょい思ってます。

 

もし大谷さんのお祝い暴落とかがあるなら

参戦するかもですけど^^

 

まあ、今月はのんびり行くとしましょう♪

 

あとがき

定番の生姜焼き

薄めのお肉で生姜焼きを作ったので枚数が多い^^;)

今日のメニュー何が良い?って聞くと生姜焼き~

って返ってくる感じです^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です