お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均最高値更新の恩恵はある?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

とうとう日経平均が最高値を更新

バブルのような熱狂はないけれど

日経平均が最高値を更新しました。

 

当時は学生で投資なんて知らない世界でしたから

「あの頃投資を知ってたらなー」

 

なんて何度も思ったものですが・・・

 

さて、投資を知っている今

半導体バブルに乗れているか?

といわれるとそんな乗れてません(^^;)

 

じわっとは増えているけれど

ぜんぜんバブルじゃないですorz

って感じでしょうかね。

 

バブルの頃に投資を知っていたとしても

たぶん乗れてなかったのだろうなとw

あらためて思います。

センスは持ち合わせてないようですので(^^;)

 

今から半導体銘柄に参入する?

今回の株価上昇をけん引している半導体銘柄達を

今から買いますか?

 

個別で買うのはちょい怖いので

私はやめておきます。(ここがセンスないのかも)

 

どんな株を買うかというと・・・

今の相場に取り残されているけれど

ちゃんとした企業の銘柄

 

って決めてやっているので

今、急上昇している企業じゃないのですよね

ここは流されないように淡々と継続していこうと思います。

 

全体的な上昇は積み立て投信達が引き受けてくれていますから

じわっとは増えていく仕組み。

積み立て投資をやっといて良かったです^^

 

次のターゲットは40000円でしょうかね

どこまでのびるのか楽しみですね~♪

 

あとがき

寄せ鍋

具材はいつも同じだけれど

お鍋のつゆを変えながら楽しんでいます。これは寄せ鍋ですね。

今年はイオン推しなのでイオンの鍋つゆシリーズをお試し中^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です