お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

行き過ぎじゃないの?というのも相場

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均株価をチェック

日経平均

日経平均は絶好調ですねー^^

1月がまだ33000円くらいだったので2か月経たずに

5000円あがってきました。

 

あらためて2か月かからずに5000円上がるなんて

おかしいなと思うけれど

 

そんなおかしなことが起こるのも相場なんですよね

行き過ぎるのもまた相場なんて言葉もありまして

 

みんなが想定するよりも実際は行き過ぎるということが

よく起こるというわけです。

 

ある程度納得のいくところまでは勢いにのって

そのまま突き進む感じですかね

 

そういうことなので達成感という意味で

今回の上昇相場は40000円は到達するんじゃないかなとw

適当な予想をしています^^

 

ただし外国勢が買ってきているならドルベースでみて

きりの良いところまでという考え方もあるかもしれませんけど・・・

チャートを見ると

1月に始まったボリンジャーバンドのバンドウォークも

一旦休憩をはさんだあと再度+2σを突き抜けてバンドウォーク再開

強烈な上昇が継続中です。

 

RSIも既に75を超えているので

いつ折れてもおかしくないわけですが

こういう時っておりてこないことも多いのですよね

 

チャートをみても強烈な上昇真っ最中という感じです。

この状態で途中から飛び乗るのは怖いし

かといってこの上昇相場に逆張りするのも怖い

 

指をくわえて見ているパターンになってますね(^^;)

 

コツコツ資産が生きてくる

こういう時ってコツコツ積み上げている資産が

上がってくれるので効果が大きいのですよ

 

このあと反動で下がるかもしれないけれど

ちゃんと上昇に乗ってくれる資産も持っているというのが大事

 

大儲けじゃなくても良いんです。

ちゃんと乗ってますよってだけで十分

 

この波に乗れているってことが重要なのです。^^

 

あとがき

もつ鍋風ぶたしゃぶです。

こどものお客様に無事にケーキも食べていただき^^

まあ、良かったです。親もドキドキするもんだw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です