お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

証券会社の使い心地をもっと調べてみよう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

もう少し幅を広げようと思う

証券会社、特にネット証券を中心に

もう何社か口座開設をしておこうかなと考えてます。

 

表面に出ている数字の比較では

わからないことって多いじゃないですか

 

使い勝手の良さはやっぱシステムを使ってみないことには

わからないってのがありますのでね^^

 

そういうことで今年は追加で証券会社の口座開設を進めようと計画しています。

 

今のところ3社なので

今のところ

SBI証券楽天証券マネックス証券の3社しかありませんので

もう少し増やしたいなと

 

ネット証券は特にスマホ系列業者はおさえておこうと思っています。

業者によって使い勝手の違いは大きいですからね~

既存の3社でも全然使い方が違いますからね^^

 

「趣味はなんですか?」

と聞かれたら

「証券会社の口座開設です^^お金はないけれど・・・」

って答えているのが目に浮かぶようです。

 

ポイ活も絡められるかも

これはおまけ的なところになるんですけど

証券会社の口座開設って割とポイ活が絡んでいたりするので

可能であればゲットしておきたいなと思ってます。

 

あんまり無名なところは開設する気はないのですけど

有名どころはね。せっかくなので^^

 

そういえばまだ言ってなかったと思いますが

3月の勉強会も2回予定していまして

をテーマにやろうと思っています。

 

どっちも達人が講師なのでお楽しみに

今や投資とポイントは仲良しですからね~

 

この2つのテーマはしっかりおさえておいて損はありませんよ^^

 

あとがき

美味しい生クリーム

生クリームをたてる時にココがおやつボールで遊んでましたので

パチリと撮ってみました^^

生クリームをそのまま味わう時はコレですね♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です